fc2ブログ
日々のこと

なぜ今っ!?と、白えびかき揚げ

よかったらどうぞ♪

タケノコ大好きなuminouta のために
誘ってくださった
riomam さんの実家のタケノコ掘り♪


隣県の
遠い町まで約2時間かけて
行ってきました
人生初の、タケノコ掘り♪


riomamさんの実家へは
数回訪れたことがあるので
ご両親ともお会いしたことがあります

SnowRio's Family Life


到着すると
鯉のぼりを一緒にあげよう♪
と、言ってくださって
初めて、鯉のぼりを間近で見ました(*゚▽゚*)

でっかいっ!


鯉のぼり

Rio くんの立派な鯉のぼりなのに
ギャオスくんにもと、思う心遣いが嬉しかった。


はやく、いこーよ♪
と、ギャオスくんにせかされ

いざっ!!!

タケノコ掘り

ひとり、給食のオバさんみたいな長靴ですけど(笑)


汚れても良いようにと
みんな作業服に長袖


Riomam さんから
山へ入るときのアイテムを
前もって教わっていたので
ぬかりはないです(笑)



タケノコ掘り2

竹の雑木は
日陰で涼しい♪

進むとクモの巣
足元は
シダの葉でいっぱい!
倒れている竹をまたぎながら
小枝を持って
クモの巣をはらいながら進みました

ウヘェェ~~!!!


タケノコ掘り1

遠くから聞こえる声・・・

ももくりさんね~ん♪

かきはちね~ん♪

ももくりさんね~ん♪

かきはちね~ん♪



♪ ♪ ♪ ♪ ♪

ギャオス・・・
なぜ、いま、そのセリフ???

しかも
楽しげ・・・(爆笑)


突然な、そのキャラ
ママは、好きだぞっ!(^O^)


すごく見つけづらいのですが
なんとか
タケノコを発見!(*゚▽゚*)

タケノコ掘り3

採ったタケノコと記念(笑)


タケノコ掘り4

ほとんどが
名人=riomam さんのお父様が(笑)
採ってくれましたが
パパも頑張りました(*^_^*)

初めての山の雑木の中
どんどん進んでゆくギャオスくん
降りれなくなって手こずってましたけど
楽しかったなぁ~♪

タケノコ掘り5

更新意欲がわく♪ひとクリック★が嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

↓↓携帯の方はこちら↓↓
にほんブログ村 シンプルモダンインテリア
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

■ attention ■

はじめてお越しの際には≪はじめまして≫をご参照くださいませ。

PR



ランキングに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

はじめまして (2)
Interior style (390)
インテリア (118)
リビング (128)
キッチン (83)
ダイニング (20)
白いもの♪ (41)
Life style (886)
収納・片付け (134)
ハンドメイド (19)
美容☆モニター レビュー (148)
料理 (19)
ギャオス日記 (67)
メルカリ (0)
日々のこと (348)
Various 韓国 (25)
プチプラ (43)
Shopping (76)
未分類 (7)
↓ 旧ブログ記事↓ (1151)
キッチン (70)
ダイニング (12)
リビング (81)
インテリア (79)
another room (16)
Before+After (0)
白いモノたち (43)
Shopping (95)
日々のこと (189)
雪板日記 (16)
波板日記 (5)
ギャオス日記 (79)
食事・料理 (37)
収納・片付け・その他 (104)
ハンドメイド・DIY (27)
美容・レビュー (298)

shop


MILLEPORTE(ミレポルテ)

MoMA STORE

So close, |ディノス オンラインショップ

MILLEPORTE(ミレポルテ)



最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する